日常の忘備録

忘れっぽい人間がアウトプットしておく場所です

ヒトカラに行ってみた

こんばんは!

先週のお盆休暇期間にヒトカラに行ってきました。

ストレス解消になるし音楽好きなので大体月1くらいで行ってます。

最近はヒトカラ専門店なんていうのも出てきてお一人さまに優しくなりましたよね。

昔、まだヒトカラがメジャーじゃない頃は友達と受付まで一緒に行き、それぞれ「1人です!」と受付してもらったこともありました。笑

 

ヒトカラは開店直後を狙え!

特に土日は意識してます。

私の行きつけである「ビッグエコー」は11時オープンです。

今回は平日だったので13時くらいでもフリータイムで入れましたが土日は11:30くらいまでには入るようにしてます。

 最近はヒトカラの人も多いし怪しまれることなく入れます。

 

ただたまにおひとり様料金が妙に高いお店があったりするので要注意です。

ビッグエコーはちゃんと料金表をネットに出してくれているので割と良心的だと思います。

まねきねこは会計時に初めて知らされるという有様だったので一度利用したっきり行ってません。しかもめちゃくちゃ高かった…。

値段とは関係ありませんが、カラ鉄は機械とか内装がしょぼいのでほとんど行きません。笑

 

行くまではドキドキしますが、部屋に入ってしまえば周りの目を気にせず歌い放題だしドリンクバープランなら個室でのんびり休むこともできます。

ヒトカラ、老若男女問わずおすすめです!